Latest Entries

ドクター・ストレンジを観て

正直な処、Marvelなので余り期待はしていませんでしたが、修行の処で、魔法を一種のプログラミング言語だと捉えると言う概念は面白かった、しかし、幽体やアストラル体には少し抵抗が有るが、スパイダーマンよりは面白いと思い始め、後はアイアンマンを観るノリで観れはなかなか面白く成って来て、元々主演がベネディクト・カンバーバッチという一点しか期待していなかったのだが、なかなか面白い作品に仕上がっていたと思います。
今回3Dで観たのですが、はっきり言って3D映画の有用性が今一分からず、あれなら2Dをアイマックで観た方が画質が良く、のめり込めると思います、それに最近のCGはそれ位で十分浸れると思います、

トロン を観て

トロンを観て、
とても残念な事は、なぜあの野心的作品をこんな、中途半端な形でリメイクしたのか、ディズニーの映画部門の焦りか?ストーリーはなかなか面白かったが前作の革新的な挑戦やウォルト?ディズニーの型破りさが感じられ無い、最近流行りの3D映画だったのが大変残念でした、どうせなら、いまの3Dの限界に挑戦して観客が仰け反る位の迫力が欲しかった。でないと観終わった子供達のあの淡々とした表情で帰って行く様子を観て、やはり作品的に失敗だと思う、完全に盗撮防止が目的で作品自体にはあまり寄与しているとは見られなかった、其れなのに料金が高いのは全く納得出来ない。この作品だけでわなく全体的に何としないとそのうちに、客が来なくなり兼ねない。

踊る大捜査線Movie3

今回の、作品はかなり残念な出来でした。
何かしらダラダラ感のあるストーリー、カメラワークの悪さが、重なって少し長く感じた、
もー少し、せっかくモービルカムを使うがなら、寄りを起点にシーンど撮りをして、モンタージュな感じの編集と引きのカットで、落ち着きとウィットを入れて、て、此れは前作か!?(・_・;?
とりあえず、メリハリに欠ける作品でした。

アリス イン ワンダーランド

アリスを観て、監督のやる気の無さが見え隠れしていたと想います。
金の為とはいえ、余りクリエイターとしての監督にはやめて欲しいところです。

淡々と進むストーリー、だらだらした世界観、良い所の無い作品でした。

しかも、全くこだわりが観られない3D、意味が無いのでやめて欲しです。

めがねの上に又メガネは辛すぎるし、スクリーンの迫力が3分の1位に落ち込み、
此なら自宅でDVDで十分ダ~~~!!

アバター

取り敢えずストーリーですが、
SF版ポカホンタス
て感じでした、アメリカ人はやっぱりこの手のネタは好きなのかな?
CGは申し分無いできでした、役者は辛いと思うが、本当に最近のCGアクターは良く出来てます。

3Dは完全に盗作防止、DVDを買って観ましたが、実感しました。